プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

自然と甘いもの(特に粒あんこ)をこよなく愛しています。。。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 花☆ズッキーニ♪ | メイン | 2011.03.11 »

2010年9月22日 (水)

吉備中央町からの秋☆

           吉備中央町から食材が♪

             じゃん♪♪♪♪

          
              ☆栗&梨☆

          まさに秋の訪れを感じる食材です!


          みつばのスタッフのテンションも、

              アーーーップ!
         


       早速試食用にと、ちまちまと渋皮まで綺麗に剥いて、、
         (天津甘栗を剥いてる方のスキルの凄さを実感、、、)

         味付けしたキノコと共に炊き上げた釜飯。
         

        栗のホクホク感とキノコの良い香りが広がります☆

             みつばに秋が来ましたよ♪

          四季を感じさせてくれる食材に感謝です。

              是非皆様もどうぞ☆


                ※梨は後日ジェラートになる予定です!

          さて、本日(22日)の夜は仲秋の晩です。
          
          今年は残念ながら雨みたいですね。。。

            仲秋の名月が見れなくとも、
        
             「無月」や「雨月」

            なーんて呼び親しんできた、
          日本の良き風情を大切にしたいです♪ 
                       
          
       でもせっかくなんで、少しでも顔を見せてくれますよーに!            

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566871/28478861

吉備中央町からの秋☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

岡山産直居酒屋 みつば のサービス一覧

岡山産直居酒屋 みつば