プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

自然と甘いもの(特に粒あんこ)をこよなく愛しています。。。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 藤原ファーム | メイン | Happy Birthday☆ »

2009年6月 4日 (木)

藤原ファーム2

前回の続きです!!!

グリーントマトです。。
青いですがそろそろ完熟です!
ゼブラ柄がおしゃれなのでそのまま使う事が多いですがグリーンのトマトソースとかにしても面白いですね!!

サマーレッドです。。
あまり特徴は無いですが、色が鮮やかで料理の彩りが良くなり料理を目で楽しませてくれます。

パープルのカリフラワーです!!!
色が鮮やかで味も美味しいですよ。。
あとイエローとグリーンがあります。。

ヴィーツです!!!
これはイエローですね。
レッドもありますが、私はイエローが大好きです。
とても美味しいんです!!!

シュガーローフです!!!
トレヴィスの仲間です。
名前にシュガーとありますがそれほど甘くはありません。
ただ、トレヴィスみたいな苦みは無いです。。

コールラヴィです!!!
変わった形の野菜で日本の野菜には無い形の野菜ですね。。
火を入れるとほくほくとして美味しいんですよ。。

ダンディライオンのレッドです!!!
食用のタンポポですね。。
いつも思うのですが、藤原ファームの野菜を見てると道ばたの草たちが食べれるんじゃないかと!
以前藤原さんに聞いてみると”食べれるよ”とあっさり言われましたけど・・・

苗床を前に説明をする藤原さんです!!!
ここに宝の山が集まっています。。

ちょっとわかりにくいですがカエルです!!!
藤原さんの畑にはカエルや虫さんちょうちょが沢山います!
安全な畑だと言うのがよくわかりますね。。
少し長くなりましたが、またお邪魔したときには色々な野菜を紹介して行きますね!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566871/28478837

藤原ファーム2を参照しているブログ:

コメント

小さいのがアマガエルさんですか^^

私はかえる好きのなので...

畑にカエルや虫がいるのは安全な証拠という

文章にはとても納得させられました。


小さいのがアマガエルさんですね。

これからの時期虫さん達が活発になるので大変なんですよ。

でも、お客様に美味しい野菜を食べていいただきたいので頑張ります。。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

岡山産直居酒屋 みつば のサービス一覧

岡山産直居酒屋 みつば