プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

自然と甘いもの(特に粒あんこ)をこよなく愛しています。。。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2周年! | メイン | 藤原ファーム2 »

2009年5月29日 (金)

藤原ファーム

昨日いつも美味しい洋野菜を作っていただいてる藤原ファームに遊びに行ってきました!

今年に入って初めてお邪魔したのですが藤原さんも元気そうでしたよ。。

野菜の話とかこの夏の品種の話とか世間話とか色々な話をしながらハウスに行きました。。。

これが藤原ファームのグラスハウスです。。

かなりの広さです!!!
このグラスハウス以外に露地栽培の畑があるのですが、これを一人で管理して野菜を作っています。。
最近では珍しい野菜を作る農家さんが増えましたが藤原さんの作る野菜はレベルが違います!!!
独りで作っているにもかかわらず品種もかなり多いです!!!
今回も写真に何品種か撮ってきたのでここで紹介して行きますね。
少し多いので何回かに分けて紹介して行きたいと思います!

藤原ファームの代名詞フェンネルです。
日本では藤原さんが第一人者です!!

トマトです!
藤原さんのトマトはとても甘くて糖度が13度以上あります。
(メロンが約11~12度です)
もう少し暑くなると甘いトマトが出てきます。。

オニオンブランシェです!
山菜のノビルの様な小さなタマネギの仲間です!
辛みが少なく生でも美味しいです。
この後私がかじりつきました・・・

セロリラブです!
根っこを食べるのですが名前の通りセロリの香りがします!!!
ソフトボール位まで大きくなります。。
まだまだ小さいのであと一ヶ月位でみつばでも食べれます。。。

長くなるので今回はこの辺で!

続きはまた近々アップいたします!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566871/28478835

藤原ファームを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

岡山産直居酒屋 みつば のサービス一覧

岡山産直居酒屋 みつば